手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
polka本のシンプルトレーナー :: 2010/09/28(Tue)

暑い中汗だくになりながら裁断した、息子のトレーナー。
「今年は季節先取りだわ~♪」なんて思っていたけど、急に涼しくなったので出番は案外近いのかも。

シンプルすぎるトレーナー(笑)

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 シンプルトレーナー110
生地: 先染裏毛先起毛/オートミール (ストロベリーコットン)、
Rick Rack オリジナルリブ (Rick Rack




このトレーナー、衿元がかわいいんです♪
V字になってる^^
衿元がV♪
きれいなVになったので、自己満足(笑)


というか、「シンプルトレーナー」なんだけど、ちょっとシンプルすぎ?!(笑)
RRさんで10%OFFのセールやってたので、フロッキー買って挑戦してみようか…と思ってたのに、なかなかPC時間がとれず買う機会を逃してしまいました(><)
別布のハギレを縫い付けて、前立て風にしてみるかな?
それとも、このままシンプルなのもあり?!

息子自身はとても気に入ってるみたいです。
(この生地、ふわふわで肌触り抜群なので、ふわふわ大好きな息子は喜んでます^^)


…というか、トレーナーの前に長袖Tシャツが足りない。
型紙写すの面倒で、そのままになってます(^^;)
週末の運動会が終わったら、取り掛かろうかな。
(何が季節先取りだって感じですが^^ゞ)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<シンプルトレーナー その2 | top | 娘タートル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/212-d852817f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
