手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かんたんすっきりギャザーパンツ100 :: 2010/11/02(Tue)

久々の更新になってしまいました。
幼稚園のお遊戯会の衣装作りが始まり、忙しい毎日を送っています。
兄妹2人分なので、忙しさも2倍(汗)
毎日のように集まって、衣装作りしてます(…といっても末っ子もいるのであまり役に立ってはいませんが^^;)。
今日はたまたま1日空いたので、家の事やって買い物行って、末っ子寝てるので今のすきにブログ更新~。
またしばらく更新できなくなるかもしれません…(><)


さてさて。
お気に入りの生地で、長女の秋冬用ギャザーパンツを作りました。
「かんたんすっきり」という名前どおり、短時間で作れました♪
かんたんすっきりギャザーパンツ
写真では色が飛んでしまってます~(><)

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 かんたんすっきりギャザーパンツ100
生地: Wガーゼ起毛プリント ** おしゃれなフラワー **/ブラック(マツケ




前側の目印に、ハートのココナッツボタン。
最近、お花とハートとリボンとかが大好きな娘、このボタンもツボだったようです^^
ハート♪


このギャザーパンツは結構ボリュームがあるので、パッと見スカートっぽく見えます。
サイズ100で作ったけど、娘にはまだ大きめ(現在身長97cm)。
来シーズンも余裕で履けそうです。


ギャザーパンツ着用。
これ作った時はまだあったかかったのに、一気にぐんと寒くなりましたね~(><)
下に重ね履きするスパッツが必要だわ…。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<はぎれでレッグウォーマー | top | パタレ本よりボタンフードパーカ100>>


comment

はじめまして

はじめまして。さっこと申します。

離乳食のサイトから遊びにくるようになりました。
いつも楽しく拝見しています。
今日はイオちゃんの着画かわいさに思わずコメント
しました。
(いつも読み逃げでスミマセン)

ギャザーパンツ、シックで素敵ですね。
下にスパッツ履いたら冬でもいけそう。
私はWガーゼ起毛生地は使ったことないんですが、
暖かいのかな。
今度使ってみたいです。

ちなみに、
私にもイオちゃんより半年遅い生まれの娘が
いるのですが、
ずいぶんお姉さんに見えるのでびっくり。
やっぱり、幼稚園に通うようになると違うな~。
  1. 2010/11/02(Tue) 23:33:40 |
  2. URL |
  3. さっこ #jM.o82IE
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

>さっこさん
はじめまして♪コメントいただき嬉しいです^^
(せっかくコメントいただいたのに、お返事遅くなってしまい、申し訳ありません~><)

娘と半年違いの娘さんがいらっしゃるんですね♪
確かに、幼稚園のお友達との関わりは大きいと思います^^
特に娘は3月生まれで、周りはお姉さんばっかりだからかな?突然おませさんになりました(笑)

ギャザーパンツ、ダブルガーゼと厚みはほぼ変わらないと思うのですが、起毛してる分若干温かいんじゃないかな~と思います。
でも、重ね履きしないとこれからの時期はさすがに無理そうです(^^;)
早くスパッツ作らないと~!
  1. 2010/11/09(Tue) 22:37:17 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/215-416ca175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
