手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シンプルトレーナー その3 :: 2010/11/29(Mon)

久々のブログ更新です。
わが家の子供達、ここのところ風邪ひいたり水ぼうそうになったり中耳炎になったり…で、看病と通院が続いてます(><)
上の2人は今日は幼稚園。
末っ子は午前中耳鼻科に連れて行ったんだけど、帰りの車の中で眠りに落ち、現在爆睡中。
なかなか記事を書く時間がとれないので、今日は家事もほっぽらかしてお昼寝の隙に更新してます(^^;)
(コメントのお返事もお待たせして申し訳ありません~><
この記事書き終えたらお返事します!
今お返事しました!お待たせして申し訳ありませんでした。)


さて、またまたpolka dropsさんの本からトレーナーを作りました。
(作りました!というと最近作ったみたいだけど、実は1ヵ月以上前にとっくに出来てました^^;
最近ミシンに触る時間がほとんどなく、今月に入ってから作ったのはスタイくらいです…T▽T)

長女のシンプルトレーナー

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 シンプルトレーナー100
生地: 黒の裏起毛トレーナー生地(cosmo 2009年福箱より)



真っ黒!だと長女が着てくれない可能性があるので、なんちゃって前立てを作りました。
ギャザーパンツを作った時に出たハギレとストレッチレースを縫い付けて、ボタンを♪

前立て風♪

これだけで、グンと雰囲気良くなりました^^
娘にも合格点をもらえたようで、喜んで着てくれてます。


先々週、長女が水ぼうそうにかかったのですが、長男と次女はまだ。
感染していればそろそろ発症すると思うので、しばらくまた更新できないかもしれません~(苦笑)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<たまごスタイ×2 | top | はぎれでレッグウォーマー>>


comment

わ~~わ~~わ~~~!
これすごく可愛い!!
私もシンプルトレーナーを作ろうと思っていたのですが、あまりにもシンプル過ぎてきっとパジャマみたいになっちゃうよ・・・と思って作るに作れなかったんですが、maoさんのこのアイディア、すごくいいですね!
これなら女の子って絶対好きだし、私も着たいですもん(笑)
真似っこしちゃいますよ~~(爆)

お子さんたち大丈夫ですか??
我が家も先月から今月にかけて続けざまに家族で風邪をひいてはうつしあいをして、さっぱり治る気配なしです^^;
今日はついに雪も積もって(既に何度か降るだけは降ってたのですが)、さすがに心配だったので病院に行ってきました~。
これから寒くなりますし、水ぼうそうも菌が潜伏していれば不安ですものね。
お大事になさってください~~^^
  1. 2010/11/29(Mon) 14:05:58 |
  2. URL |
  3. あやめ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

>あやめさん
トレーナー、お褒めの言葉嬉しいです♪
そうそう、無地で作るとパジャマっぽくなっちゃいますよね(^^;)
(前に作った息子のトレーナーがそうなんです~苦笑)
ハギレくっつけただけで想像以上にかわいくなって、私もお気に入りです~^^
是非是非あやめさんも作ってみてくださいね♪

水ぼうそう、今度は末っ子が発症しました!
病院通いも待ち時間長いし、3人連れてくとそれだけで私も体力消耗してる気がします(笑)
あやめさんのお宅でも風邪ウイルスが居座ってるんですね(><)
長引くと親も子も大変ですよね(涙)
早くよくなりますように~!
  1. 2010/12/02(Thu) 14:14:57 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

シンプルトレーナーも、こうするとデコラティブで可愛いっ!一気に、女の子仕様になりましたね!
maoさん、本当にアレンジがお上手でうらやましい……^^;

11月は病気シーズンなんですかねぇ。
我が家も先月は病院とお友達でした。
異常に暑くなったり、雨が降ったりと忙しい天気ですが、maoさんもお体に気をつけてください。

ロックミシン、ついに購入しました☆
maoさんからのお返事コメントで購入意欲があがりまして。ありがとうございました^^
  1. 2010/12/03(Fri) 13:00:42 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

お返事です♪

>ゆずさん
ロックミシン、ついに購入されたんですね!おめでとうございます♪
ニットソーイングがますます楽しくなりそうですね(*^^*)

ほんと、先月、今月と病気ばっかりです(苦笑)
長女に引き続き、末っ子の水ぼうそうもようやく落ち着いたところですが、今度は長男がいつ発症するのか…。ドキドキです(><)
裁断済みのものもあるんですが、ミシン部屋が寒くて…。なかなかはかどりません(^^;)
ぐんと寒くなりましたし、お互い体調崩さないように気をつけましょうね!
  1. 2010/12/08(Wed) 13:30:19 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/217-8fe223d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
