手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春色カットソー×2 :: 2011/02/25(Fri)

長女の「服作って♪」アピールに応え、カットソーを2枚。
今持っている娘の長袖カットソーは、なぜか95ばかり。
ことごとくサイズアウトしちゃって、まだあと1~2着作りたいところ。

長女のカットソー♪


・左: 【型紙】 milimili キッズタートル100 (丸首、ギャザーバージョン)
    【生地】 薄パープルのスムース (Le Sucreのカットクロスセットより)
・右: 【型紙】 Rick Rackソーイング基礎bookのTシャツ110 (七部袖)
    【生地】 スムースフラワーパーク/ターコ (ハナミズキ



薄パープルの方は、milimiliさんのギャザータートルの型紙を使用。
無地だとパジャマっぽくなりがちだけど、切り替え&ギャザーのあるデザインなので脱パジャマ!
襟元にレースをつけました。
襟元にレース


夫が「お姫様みたいな服だね~」と言うと、目がキラキラ!
「うわ~♪おひめさま~?!これ着てみる!」と言いながらおもむろにパジャマを脱ぎ、試着してました(笑)
サイズはピッタリ!秋には着られないかも(^^;)


そして花柄の方は、娘から「この布で作って!」とリクエストされたもの。
次女のカバーオールとおそろいなんだけど、次女はもうサイズアウトしてて着られません…^^;)
こちらは柄が強いので、シンプルなTシャツを七部袖で。
久々にRR基礎BOOKより作ってみました。
細身のパターンなので110の型紙で。
濃いパープルのリブを使ったためか、milimiliさんのに比べると襟が太いせいか、こちらは元気Tシャツ!な感じになりました^^

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<久々の布買い | top | レースのモンキーパンツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/224-1827fbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
