手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
息子の半袖パジャマ :: 2008/06/04(Wed)

娘のパジャマに引き続き、今度は息子の分。
昨年着てた半袖パジャマは1セットしか着られなくなってしまったので、慌てて作りました。
2週間くらい前だったかな??

息子のパジャマ


・型紙: Rick Rackソーイング基礎bookのTシャツ100/polka dropsの無料パターン ナチュラルスパッツ100をアレンジ
・生地: スムース広巾 スターニシキノ/ブルースパンフライス薄手(SPF-737BGY ブルーグレー)生地ショップ ハナミズキ



写真では水玉に見えるけど、上下、星柄のパジャマです☆
ちょっとしつこいかと思ったけど、着せてみると案外よい感じ^^
肌触りもいいし、息子も気に入ってくれたようです。

Tシャツの方は、「パジャマにしなくても、普段着として着られそうだよ」と夫。
全部星柄だとやっぱりパジャマっぽいけど、袖布を無地の生地にすれば、かわいいTシャツが出来上がりそうです♪
(でも、組み合わせられそうな生地が手元にないのです~…><)

ズボンは、以前作った時に股上が少し浅めだったので、今回は少し長めに裁断。
ウエスト部分は、スパンフライスを腹巻風に縫いつけました。
娘用よりもひと回り大きめサイズにしたら、ぴったりでした^^
これでお腹の冷え対策もバッチリかな?
  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<スモック 第2弾 | top | ストロベリーコットンの生地到着~♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/23-96dbf659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
