手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
お久しぶりです。 :: 2011/05/11(Wed)

約2ヶ月ぶりの更新です(^^;)

色々と問題が重なってしまい大変でしたが、おかげさまで何とか無事に関東に引っ越してきました。
4月はバタバタと入学・入園式を迎え、親子共々慣れない生活に四苦八苦。
引っ越しから1ヶ月ほど経ってようやく少し落ち着いてきたかなというところで、子供たちが次々に体調を崩し…。
なかなかPC時間がとれずにいました。

今月は、学校と幼稚園それぞれの個別面談に園の親子遠足、その他諸々…。
昨年度までの園児2人の生活も園行事の時は大変だったけど、小学校と幼稚園両方の行事をこなすのもなかなか忙しいですね~(^^;)
特に新学期だからか、もらってくるプリントが山のよう(笑)
おまけに、末っ子が怪獣化してきて相手が大変です(^^;)


そんなわけで、新居でミシンを踏む余裕など全くなく。
入園式前に園グッズを作っただけですが、記録として載せておきます^^

長女の入園グッズ♪

体操服入れ、ランチョンマット、ループ付きタオル。
(ループ付きタオルは、家にあったタオルにチェックのハギレとひもを縫い付けました^^)
手提げバッグやお弁当袋、コップ袋は、前の園のものをそのまま使うことができたので助かりました。

この花柄の生地は、引っ越し前に買っておいたもの。
うさぎがかくれんぼしてて、かわいいの♪娘と一緒に選びました。
引っ越し後にすぐに園グッズが作れるようにと、水通しも済ませてありました。

うさぎがかくれんぼ^^

carolinaさんというお店で購入しました。
【入園・入学】【生地・布】綿麻キャンバス "うさぎのかくれんぼ" フラワープリント


さて、引っ越し前にたくさん縫ったものについても、時間を見つけてぼちぼち記事にしていきたいと思います。


※しばらくの間、コメント欄閉じさせていただきますね。

  1. 小物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。