手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ほそパンツ120 :: 2011/05/24(Tue)

引っ越し前に作ったもの(…てことは2ヶ月以上前^^;)シリーズ。

入学後、息子のボトムが足りなさそうだったので、ほそパンツを作りました。

ほそパンツ

型紙: かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 ほそパンツ120
生地: 麻デニム/カーキストライプ (Rick Rack)



上の写真、ピンボケなのでいまいち伝わらないかもしれませんが、このパンツ、シルエットがとてもきれい。
履くとすらりと足長に見えます^^

後ろはこんな感じ。
ステッチも頑張りました!

後ろポケット

園時代は制服だったのであまり私服はいらなかったけど、小学校は私服登校だからねぇ。
ほそパンツがすっかり気に入ったので、量産しよう!と思っていたら、入学後息子が
「前にファスナーのついたズボンがいい」と…。

どうやら、トイレでズボンを下ろして用を足すのが恥ずかしいらしいのです。
学校でトイレを我慢している様子だったので、あわててファスナー付きのズボンを買いに行きました(^^;)
でも、西松屋のズボンはジュニアサイズも全部ウエストゴムだったけどな…。
結局ユニクロで買いましたよ。


えー?!母の手作りズボンももう卒業?!
…と思っていたけれど、ファスナー付きのズボンはどうも履き心地がイマイチらしい(^^;)
結局、このズボンも今までもっていたウエストゴムのズボンも一応履いてくれてます。

母の手作り服、いつまで着てくれるのかな~。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
