手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
マグネット :: 2012/02/26(Sun)

半年以上もブログを放置してしまいました(><)
それにもかかわらず、遊びに来て下さったり拍手ポチして下さったりする方がいらっしゃって、本当に感謝!です。
ありがとうございます!


ブログ放置の間、ものすごーく忙しかったわけではないのですが、毎日それなりに忙しくてなかなかPCの時間もとれず…。
ハンドメイドを楽しむ余裕もなく、しばらくミシンにも触れていない生活を送っています。
何しろ末娘が、上の子達に比べるとすごーく手のかかる子で…^^;
娘が寝てる間に家事しないと追いつかないのです(><)


そんな中、久々に手作りしました。

きっかけは、イベントの景品でもらったマグネット。
冷蔵庫にプリントを貼っておくのにちょうどいい大きさだったのですが、そのままだとあまりにもオシャレとは程遠い…(--;)

というわけで、はぎれを貼ってリメイクしてみました♪

はぎれ活用♪マグネット


はぎれを両面テープでくっつけただけの簡単リメイクですが、久々に布を扱って楽しかった!

うまく細切れ時間を見つけて、また手作りを楽しみたいなぁという気持ちになりました。


ちなみに、マグネットの元々の姿はこんなの↓でした。
元々の姿…(笑)
この上にさらに標語のシールが貼ってあったのですが、剥がしちゃいました(笑)


冷蔵庫にあれこれ貼ると生活感がもろに出るような気がしてあまりやりたくないのですが、学校の給食の献立などはやはり貼ってあると確認しやすいんですよね~。
かわいいマグネットで、少しはオシャレ度アップしたかな??

冷蔵庫にペタリ!

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. はぎれ利用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。