手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
長女のエプロン :: 2012/06/12(Tue)

久々の更新です。

長女の幼稚園でエプロンと三角巾が必要とのことだったので、在庫布を引っ張り出して作ってみました。
ポケットや装飾もなしの簡単仕様です(^^;)

キッズエプロン

型紙は、以前息子用に作った時と同じで、HaroBehさんの無料型紙「子供エプロンの作り方」を参考にさせていただいています。

一応リバーシブルです。
リバーシブルです♪

エプロンのサイズはぴったり♪
三角巾は少しブカブカでした。もうちょっとゴムの長さを短くすればよかったかな?
でもずり落ちてくるという感じでもないので、このまま持たせます。

長女が試着していると、次女が自分も着ると言ってききません。
なので、以前息子に作った迷彩柄のエプロンを渡してみると、「ちがう!これじゃないの!」と言って投げ捨ててました(><)
2歳でもやっぱり女の子。かわいいもの大好きです。

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
