手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
かぼちゃパンツ。 :: 2008/06/08(Sun)

ミシン熱爆発、第二弾です(笑)

少し前から作ってみたかった、かぼちゃパンツ。
女の子のおしゃれ服」という本にかぼちゃパンツの型紙がついているようなので、買おうか、それとも図書館に探しに行ってみようか…と思っていたんです。
そんな時、ハンドメイドのココロさんで無料型紙が公開されたではないですか~!
早速娘に…と作ってみました^^

かぼちゃパンツ☆


・型紙: ハンドメイドのココロ かぼちゃパンツ
・生地: ガーゼチェック(細)ストロベリーコットン
・製作費用: 約350円



やっぱりかぼちゃパンツってかわいいなぁ~。
今回はブラックウォッチのダブルガーゼで作ったので、ふんわり上品な感じに仕上がりました^^
作り方も思った以上に簡単で、しいて言うなら裾テープをつけるところがちょっと難しいかな?
でも、パーツも少ないし、短時間で、ほぼ子供たちのお昼寝中に作れてしまいました。

前後が分かりやすいように、裾にレースをあしらったくるみボタンをつけてみました。
裾にくるみボタン


できあがったかぼちゃパンツを見た息子、これは自分用だと思ったようです。
「○○ちゃん(娘の名前)には大きすぎるよ!」と言い張ります(笑)
まぁ、娘にはかせてみると若干大きめではあるものの、それがまたかわいい感じなんだけど…。
でも息子はこのかぼちゃパンツをすっかり気に入ってしまった様子。

試しに息子にもはかせてみると、なんとピッタリ!!
3歳の息子ですが、小柄な方なので履けたのかな?
でも、男の子にはちょっとかわいすぎる気が…(もっと小さい子なら男の子でもOKなんだろうけど)。

そんなわけで、近々おそろいの生地でハーフパンツを作ると約束して、何とか納得してくれました。
前回作ったハーフパンツが大活躍しているので、今度もまたRick Rackソーイング基礎bookのハーフパンツを作ろうかな?
  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<リバーシブルのキャスケット | top | polka dropsのリラックスブラウス>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/26-98c69329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
