手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初めて作った子供服~簡単すっきりギャザースカート kids~ :: 2008/05/07(Wed)

今までに作ったものを少しずつ載せていこうと思います。

今日は、生まれて初めて作った、娘のスカート。

ブロックチェックのスカート♪


・型紙: polka dropsの無料パターン 簡単すっきりギャザースカート kids90。
・生地: ブロックチェック/カフェオレ服地・布地のマツケ


まずは練習に…と思い、娘のスカートを作ってみることにしました。
スカートって簡単に作れそう!と思って無料の型紙をネットで探していたら、<polka dropsさんの簡単すっきりギャザースカートにたどり着きました。

タックを入れたりするので、初めてのスカート作りにしては難しすぎる点も多かったのですが、何とか形になりました(笑)
タックの入れ方やベルトのつけ方、こういう風にするんだ~って勉強になりました。

練習用なので、生地はお手頃なブロックチェックを使ったけど、十分かわいい♪
90サイズで作ったので、1歳を過ぎたばかりの娘(ジャストサイズは80)には少しブカブカなようだけど、でも似合ってる~!
また違う生地で作ってみたいです。
  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Rick Rackソーイング基礎book | top | 遠足用のでかバッグ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/3-f255310f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
