手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シュシュ(プレゼント用) :: 2008/06/19(Thu)

妹の出産祝いのプレゼント、妹用にシュシュを作りました。

可愛くできました^^


・型紙: Smile*Bear製作日記さまよりシュシュの作り方
・生地: ガーゼチェック(細)フロウフラワーニット キナリストロベリーコットン



先日自分用に作ったシュシュ、毎日のように使っているほどのお気に入り。
なので、妹にもあげたら喜んでくれるんじゃないかなぁと。
特に産後は、授乳とかで髪をさっとまとめたりする機会が増えると思うし(暑い時期は特に)。
歳の近い2人子供を抱えてると、しばらくはオシャレどころではなくなってしまうだろうけど、シュシュで髪をまとめるだけでそれなりにオシャレっぽく見えるし。

というわけで、ひとつは私のお気に入りの生地(夏カーデに使ったもの)で、もうひとつはベビー用スタイとおそろいを狙って、ブラックウォッチのダブルガーゼで作りました^^
花柄の方は薄手のニット生地なので、伸びるしやわらかくてシュシュにぴったり。
ブラックウォッチの方にはレースをあしらって…。なかなかかわいく仕上がりました♪

妹にもお気に入りになるといいなぁ。
  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<またまたキャスケット♪ | top | バンダナスタイ☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/32-e0684865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
