手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
またまたキャスケット♪ :: 2008/06/21(Sat)

またまたキャスケット!
今回は、拡大せずにそのままのサイズの型紙で作りました。

080621.jpg


・型紙: ハンドメイドのココロ ベビー用キャスケット帽子
・生地: 赤耳ストレッチデニム(服地・布地のマツケ)、綿麻キャンバス 無地/きなりfabric bird)、ガーゼチェック(細)ストロベリーコットン



これ、妹の出産祝いに一緒に渡そうと思っているもの。
上の甥っ子クンがもうすぐ2歳になるので、バースデープレゼントも兼ねて。

今回はデニム地で作ったので、比較的縫いやすかったです^^
(前回のダブルガーゼはものすごく縫いにくかったので…苦笑)

リバーシブルなので、裏返すとこんな感じ。

080621_2.jpg

ブラックウォッチのダブルガーゼ、ポイントに使いました♪
甥っ子クン2号のバンダナスタイ妹用のシュシュとプチおそろいを狙ってます^^

前回作った時よりも進歩したかな?
わりとよくできたんじゃないかと、自己満足(笑)
ただ、サイズがちょっと大きいみたい。
後ろの3歳の息子がかぶるとちょうどいい大きさでした。
まぁ、小さすぎるよりはいっか(笑)
甥っ子クン、かぶってくれるかなぁ~?
  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<2ポケットティッシュケース | top | シュシュ(プレゼント用)>>


comment

素敵~。

相変わらず素敵~☆
キャスケットの帽子、大好きなんです、私。
自分で作れたらすごくたくさん作るであろう位、好きなんです(笑)
シュシュもかわいくて素敵だし、スタイもすごくかわいい~(かっこいい~)♪
maoさんにミシン、教えていただきたいです^^
とっても素敵なお祝いプレゼント、きっと大喜びでしょうね!
うらやましいです~。
  1. 2008/06/23(Mon) 19:58:26 |
  2. URL |
  3. あやめ #wyUApkzo
  4. [ 編集 ]

あやめさんへ

あやめさんにそんなにお褒めの言葉をいただけるなんて、嬉しいです~^^
あやめさんだったら絶対うまく作れますよ~、キャスケット。
あやめさんの作品もいつか見てみたいです♪

妹は予定日過ぎたのでちょっと緊張してるみたいです。
ちなみに妹には、このプレゼントのことは内緒。
プレゼントを渡した時の驚いた顔を想像しながら、チクチク縫ってます^^
  1. 2008/06/24(Tue) 13:26:57 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/33-7f7c778c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
