手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2ポケットティッシュケース :: 2008/06/24(Tue)

夫が出張で数日いなかったので、毎日子供たちの世話でクタクタで、ミシンにあまり向かう余裕がありませんでした。
出張の間に作ったのは、このティッシュケースくらい。
これも、妹へのプレゼントです^^
(何か、私が作りたいものを作りまくって、妹に押し付けているような気が…^^;)

080624.jpg


・型紙: mama's cafe | 新作2ポケットティッシュケースの作り方♪
・生地: 綿麻ソフトキャンバスプリント/アンティークモーブ(きなり地)fabric bird)、ブロックチェック/ネイビー服地・布地のマツケ


このティッシュケース、ポケットが2つ付いてるんです♪
子連れだと、出先でもティッシュを使う機会が多いんですよね。
食べこぼした~だの、風邪ひいて鼻水出た~だの(笑)
なので、替えのティッシュも入れられるケース、役に立つんじゃないかなぁと思って^^

写真つきの詳しい説明のおかげで、私にもスムーズに作れました♪
子供たちが寝付いてから、そろ~っと静かに生地とカッティングマットを取り出し、スローペースでミシンがけ…という感じでしたが、裁断から出来上がりまで、1時間弱。
慣れれば30分くらいあれば作れそう。
私用に、もうひとつ作ろうかなぁ??

そういえば最近、全然子供服作ってません(^^;)
息子も娘も、昨年の半袖服はサイズアウトだからたくさん作らなきゃ!と思っていたのですが、案外着られる服が残っていて。
娘なんて、昨年5~6ヶ月の頃に来ていた70サイズの服がピッタリ!(小柄ちゃんなのです^^;)
なので、思ったほど作らずに済んでます。
が、これから暑くなるし、着替えがたくさん必要だろうからなぁ~。
様子を見ながら作り足そうと思います^^
  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハナミズキのおまかせニットパック(男の子用) | top | またまたキャスケット♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/34-24b5f194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
