手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハナミズキのおまかせニットパック(男の子用) :: 2008/06/25(Wed)

先日、何気なく生地ショップ ハナミズキのサイトを眺めていたら…。
「おまかせニットパック」に遭遇してしまいました!

いつも売り切れマークしか見たことがなかったので、ビックリ!
買おうかどうしようか…とさんざん迷ったのですが、1000円だし、いろんな方のブログでもお得だというのはよく目にしていたので、思い切って買ってみようと決意。
早くしないと売り切れちゃう~という焦りもあったのかも(笑)

男の子用と女の子用、両方まだ残っていたので、どちらを買うかまた迷う…。
手持ちの布は女の子向けのものの方が多いし、花柄とかピンクだと男の子には使えないけど、男の小柄なら女の子にも使えそうなものもあるかも、と思い、今回はおまかせニットパック(男の子用)を買ってみることにしました。

今日届いたのですが、内容はこんな感じでした♪

ハナミズキのおまかせニットパック(男の子用)ゲット♪


ものすごく盛りだくさん!!
1000円という安さなので、いかにも売れ残り~って生地ばっかりが入ってても仕方ないなぁと思っていたんですが、カワイイ布が多くて嬉しくなっちゃいました。
これで1000円、送料入れても1525円はホントお得です♪

入っていた生地の詳細です(自信がないものや不明のものもありますが…)。
ケチくさいですが、おいくら分入ってたのかも計算してみました(笑)

写真上から順に、

メッシュリバーシブル広巾 イカリ柄(ホワイト)50 50cm 450円
イカリ柄好きの私にとって、これは嬉しい♪涼しげなのでこれからの季節にピッタリ!

スムース広巾 お団子水玉(ブルーxグリーン) 1m 600円
ショップの画面で見るよりも実物の方がカワイイ^^Tシャツ作りたいです~♪

スムース ブラックウォッチ(チョコ)50  80cm 960円
今回の生地の中で一番の私のツボでした!ブラックウォッチのニットは持ってなかったし、やった~って感じでした^^

スムース広巾 マルチボーダー(グリーン)50 50cm 700円
この生地、実は持ってます!以前一目惚れして買った生地なのですが、もったいなくて使い切れずにいました(^^;)これでやっと使えそう(笑)

★フライス スター(ホワイトX黒) 1m 700円
大柄の星がプリントされていて、自分では買わないであろう生地だったので新鮮でした。無地と組み合わせたらカワイイかも☆

★フライス片袋広巾無地(ホワイト)? 90cm 360円
こういう無地の生地は柄物に合わせやすいので便利そう。私や娘の服にも使えるし♪

★フライス片袋広巾無地(黒B)? 50cm 200円
同じく、こういうベーシックな色の無地は持ってて損はないですよね^^

合計 4,030円(?)


これはやっぱりお得感たっぷりです(^^)v買ってよかったぁ♪
特にブラックウォッチとマルチボーダーのスムースが入ってたのが嬉しかった!
今度は女の子用も買ってみたいなぁ。
運良くそういう機会に恵まれますように…。
  1. お買い物(生地)
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<ペットボトルケース2 | top | 2ポケットティッシュケース>>


comment

こんばんは。
2回目のコメントです。

きゃ~いいですねv-346
ハナミズキさんちょくちょくチェックしてるんですが遭遇しません。
あと、住んでいる地域にも異なりますが、気になってたニットパックの送料も教えていただき良かったです。
1万円以下の送料が一律ではないので気になっていたんです。

↓の帽子もいいですね♪
私も似たような型紙3サイズ購入済みなんです。
でもこちらのキャスケットは無料ダウンロードだなんて。もっと早く知っていれば…。

無料型紙の情報ありがとうございます。
また遊びにきます。


  1. 2008/06/25(Wed) 23:41:20 |
  2. URL |
  3. nene #Ul78ER7I
  4. [ 編集 ]

neneさんへ

こんにちは♪
ニットパックに遭遇した時は、ほんと興奮しちゃいました~!
かなりラッキーですよね?!
ハナミズキさんって土曜日に更新されることが多い気がしているのですが、この日も土曜日でした。
送料も気になりはしたんですが(今まで1万円強のまとめ買いを一度したことしかなかったので…)、意外と安くてホッとしました(笑)
ちなみに、こちらは九州です^^

無料型紙、ほんとありがたいです。
わが家は家計の被服費から生地を買うのに精一杯なので、一枚数百円する型紙ってあこがれはあるもののまだ買ったことがないんです(^^;)
無料型紙の情報を集めるのも案外楽しいです~^^
  1. 2008/06/26(Thu) 14:28:57 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/35-baae2471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
