手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ペットボトルケース2 :: 2008/06/26(Thu)

妹へのプレゼントをいくつか作っていますが、ふと気付いたことが。
それは、義弟の使えるものがないということ(笑)
ちょっと可愛そうかなぁと思ったので、ペットボトルケースを作ることにしました。
職場にお弁当を持って行っているので、ペットボトルのお茶とかも持って行ってるんじゃないかと推測していますが、まぁもし義弟が使わないにしてもいずれ誰かが使ってくれるかな?

ペットボトル入ってます。


・型紙: PET bottle case - Handmade Lab(size:500)
・生地: 綿麻キャンバス 無地/きなりfabric bird)、ガーゼチェック(細)ストロベリーコットン)、薄手のタオル



作るのも2度目だったので、スムーズにできあがりました♪
それに、今回は全く失敗しなかったし。

こういう小物って、1日でダダーッと縫えちゃうから嬉しい♪
このペットボトルケースも、子供たちのお昼寝中に作っちゃいました^^

妹への出産祝いプレゼントシリーズは、これで最後になりそう。
あとはラッピングのみです^^

(妹、今日産婦人科に入院になりました。明日誘導分娩になりそうです。
甥っ子クン2号と会えるまで、あと少し。
ママのおなかの中は居心地がいいだろうけど、みんな待ってるから、そろそろ安心して出ておいで~♪
そして妹よ、頑張れ!きっと安産だよ!)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<あずま袋 | top | ハナミズキのおまかせニットパック(男の子用)>>


comment

さすが~。
1日でだだーっと完成させちゃうのがすごいです^^
手作りのペットボトルケースだとすごく愛着を持って使ってもらえそうですね。
ちゃんと義弟さんの分まで用意するmaoさんの優しさにも感激です~。

ところで~。
maoさんのところでシュシュを見たら、私も作ってみたくなって作ってみました~^^
なんだかサイズを間違ったようだったのですが^^;
maoさんのブログを見て作ろう!と思ったものだったので、記事中にリンクをはらせていただきましたがよかったでしょうか??
もし不都合とかありましたらご連絡ください~。
  1. 2008/06/29(Sun) 11:55:08 |
  2. URL |
  3. あやめ #wyUApkzo
  4. [ 編集 ]

あやめさんへ

こんにちは♪
ペットボトルケースは、縫う箇所が少ないので短時間でできましたよ~^^
私、一度取り掛かるといっぺんに作り上げたくなってしまう性格なので、こういう小物って1日で作れるのが嬉しいです♪
お洋服みたいに何日もかけて少しずつ縫っていくのもまた楽しいのですが、ついつい夜更かししてしまいがちです…(^^;)

シュシュ、あやめさんも作られたんですね♪
リンクの件も、もちろん大歓迎です~^^
早速ブログに遊びに行かせていただきますね!
  1. 2008/06/30(Mon) 13:00:13 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/36-80a78a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
