手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ティッシュボックスカバー :: 2008/07/11(Fri)

ここ数日、なかなかミシンに向かう時間がありませんでした。
昼間は幼稚園関連だったり私用だったりで外出が多く、そして夜は最近娘の夜泣き(?)が復活(><)
20時台に一度寝るのですが、それから23時頃までに何度か大泣きし、抱っこで落ち着かせて寝かしつけ→しばらくするとまた大泣き…の繰り返し(^^;)
なので、服作りは諦めて、短時間で作れるような小物を…と思い作ったのがこれ。

ティッシュボックスケース2つ。


・型紙: スタジオクリップ T-BOXカバーの作り方
・生地: ブラックウォッチ柄ふわふわダブルガーゼのキルト生地アットホビー@スタイリストゴトウ)、ヒッコリーストライプ(近所の手芸店)



ティッシュボックスのカバー、以前雑貨屋さんで買ったものを使っているのですが、2人の子供と万年鼻炎の夫のいる家庭では、あちこちでティッシュが必要でして…(^^;)
ダイニングの方に置いているティッシュにもカバーが欲しいなぁと思って、作ったのがブラックウォッチのキルトの方。
息子の入園準備の時に作った手さげバッグの残り生地を使いました。

ヒッコリーの方は、車内用に作りました。
すっきり夏らしくて、こちらもなかなか良い感じです^^

このカバー、直線縫いばかりだし簡単でした♪
必要ないのにたくさん作ってしまいそう…(笑)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イージーパンツ | top | 息子のタンクトップ量産。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/43-8380fc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
