手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ホルターネックワンピ♪ :: 2008/07/21(Mon)

先日、一晩で仕上げたホルターネックワンピース。

ホルターネックワンピ♪

・型紙: ハンドメイドのココロの無料型紙、ホルターネックワンピース
・生地: 生地ショップ ハナミズキのおまかせニットパック(女の子用) より シルケット天竺ハート花(ピンク)



先日買った、ハナミズキのニットパック(女の子用)の中に入っていた生地を使って、娘のホルターネックワンピースを作りました。
急に思い立って急いで作ったのですが、何とか一晩でできあがりました(かかった時間は、全部で3時間くらい?)。

なぜそんなに慌てて作ったかというと、翌日に海水浴に行くから♪
海水浴の時に着る、水着(水遊び着?)用に作ったからなんです~。

もともと上の息子のお下がりの水着を着せる予定でいたのですが、ニットパックに入っていたこの生地を見て、水遊びにちょうど良さそう、と思いついてしまい…。
思い立ったら行動に移せずにはいられなくて、前日の夜に作ってしまいました(笑)

娘に着せたらピッタリでした♪
(砂浜にて撮影。散らかっててお見苦しいですが…^^;)
せくすぃーです(笑)
水着としてだけでなく、普段着でもOKそうです^^

ほんとは、おそろいの生地でふりふりブルマも作って上下セットにしたかったんだけど、さすがに前日の夜に2着は無理でした(^^;)
なので、ワンピの下はトレーニングパンツ(息子のお下がり)を履かせています(笑)

この夏プールにも行くだろうし、家のお風呂で水遊びとかもすると思うので、水遊び着は必須!
幼稚園が夏休みに入ったのでますますミシンがペースダウンしそうですが、時間を見つけておそろいのブルマも作ろうと思ってます♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<おそろいのふりふりブルマ | top | ハナミズキのおまかせニットパック(女の子用)>>


comment

かわいいワンピですね♪

こんにちは。ペットボトルホルダーの作り方で検索していたら、こちらのかわいいブログにたどりつきました♪ぜひぜひ参考にさせてくださいね!
今は、別のところのペットボトルホルダーを参考に生地をカットしてしまったところです(〃^∇^)oそれを作ったら、次に、ご紹介のところをチェックしてみよう!と思っています♪
HANAMIZUKIさんのニットパックよかったみたいですね!私は、パックを買ったことがないんですよ~(*ノ-;*)
とにかく在庫を減らさないと、、、
  1. 2008/07/24(Thu) 16:13:56 |
  2. URL |
  3. serika #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

serikaさんへ

はじめまして!
…というか、私の方ははじめましてという感じが全然しないんですが(笑)
実はserikaさんのブログ、よく読ませてもらってるんです~(コメント残さずいつも読み逃げでスミマセン^^;)。
なので、まさかserikaさんからコメントをいただけるとはビックリ&感激です♪

ペットボトルホルダー、今まで2つ作ったんですが、自分用にも欲しいなぁと思っているところです。
今度は違う作り方でも…と思っていたので、serikaさんの作品も楽しみにしていますね^^

ハナミズキさんのニットパック、ほんとおトクで満足してます^^
手持ちの布が少ないので、こういうパックはほんとありがたいです♪

これからもserikaさんのブログ、ちょこちょこお邪魔するかと思いますが、よろしくお願いします^^
  1. 2008/07/24(Thu) 22:03:58 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/45-61b42a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
