手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Rick Rack本のハーフパンツ :: 2008/05/12(Mon)

Rick Rackソーイング基礎bookに載っていたハーフパンツがあまりにもかわいかったので、無謀にも息子用に作ってみました。

ストレッチデニムのハーフパンツ。


・型紙: Rick Rackソーイング基礎bookのハーフパンツ100
・生地:赤耳ストレッチデニムブロックチェック/ネイビー服地・布地のマツケ


遠目に見ると、何とか形になってるかな?
近くで見ると、ポケットの部分とか生地が何枚も重なって分厚くなっている部分の縫い目が曲がったり飛んでいたりします(苦笑)
アクセントにと赤い糸でステッチしたので、失敗が目立つなぁ(^^;)

でも、このハーフパンツが出来上がった時って、ものすごい達成感!
特にポケット部分はこんなふうになってたのか~!って(笑)

嬉しいことに、息子もこのハーフパンツがお気に入り♪
なので、すでに何度も履かせていてお洗濯でヨレヨレ状態です(笑)

次は、さらっとした薄手の生地で作ろうかなぁ?
これからの季節、ハーフパンツが活躍してくれそうです^^
  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<花柄スパッツ | top | クライムキのLaLaLa3 ロックミシンで子供服>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/5-ac30af43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
