手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
迷彩カーゴショートパンツ。 :: 2008/08/10(Sun)

今までで一番の大作が、先ほど完成!
息子のカーゴパンツです♪

カーゴショートパンツ

・型紙: 男の子と女の子の服より カーゴショートパンツ100
・生地: 迷彩ツイル地 ブラウン(cosmo



このカーゴパンツを作りたいがために、cosmoさんでお買い物したんです、実は(笑)
本ではデニムが使ってあったけど、デニムのハーフパンツはすでに持っているので迷彩柄で。

カーゴパンツ、初めて作ったけどやっぱりかっこいいなぁ~。
ステッチが目立つので私のような初心者には無謀かと思ったけど、慎重に縫いました。
まぁ、ところどころ曲がってるけど(^^;)
あ、もちろんステッチ用の糸なんて持ってないので、普通の糸使いました(笑)
ステッチ糸を使ったら、もっと仕上がりがいいんだろうなぁ。


左のポケット(向かって右側のポケット)はこんな感じ。
左ポケット。


そして、おもしろいのが右のポケット(向かって左側)。
右ポケット☆
こんな風に、パンツ本体には縫い付けていません。
…というか、ボタンを外せば取り外せるんです!
すごく凝ったデザインです♪

このポケット、絶対に息子のツボだと思うんだよな~。
縫いながら、明日の朝息子がどんな反応をするだろうとワクワクしてました。
明日の朝が楽しみです^^


【8/11 追記】
予想通り、このパンツをとても気に入ってくれた息子。
早速履いてくれました~♪

着画~♪

でも、ちょっと大きめですね(^^;)
身長93cmくらいの息子にとって、100サイズは大きかったかな?
(でも、普段は100サイズ着てるんだけどなぁ。)
丈も長いしウエストももう少しゴムをきつくした方が良さそう。
本人はポケットに手を入れたり、右ポッケを外したりして楽しそうです^^
来年まで長く着られそうだから、まぁいっか(笑)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<親子おそろいハーフパンツ | top | 初cosmo>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/52-42238282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
