手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マツケさんの接結リバーシブル他 :: 2008/08/26(Tue)

先週、マツケさんで購入した生地が届きました。

マツケの生地


お目当ては、一番上の接結ニット♪
あとはお買い得になっている無地のカット生地を買いました。
(いつも柄物ばかり買ってしまうので、無地が欲しかったんです~。)

以下、生地の詳細。


お買い得!! 接結ニット*Vドット&ボーダー≪リバーシブル≫(ベージュオートミール) 714円/50cm ×3
この商品がアップされた時から「かわいいなぁ~♪」とずっと気になってたんですが、しばらく買うのを迷ってました。
でも、やっぱり諦め切れなくて、楽天ポイントがある程度貯まったのでとうとう買っちゃった(笑)
思ったとおりのボーダー&ドットで私好み。どっちを表に使おうか迷うなぁ~。
手触りもふわふわで気持ちが良いです~♪
リバーシブルなので、柄合わせとか考えなくていいのも嬉しい^^
娘と私のカットソー、タートルなんかを作ろうかな?



フライスニット 杢ベージュグレー1.5mカット 819 円
この生地、意外にも私のツボでした!
画像で見るよりも素敵な色(濃いめ)で、あずきミルクみたいな色。
男女どちらにも使えそうな生地です。
多分、私か夫のタートルになるんじゃないかと思います。
2枚買っておけば良かったなぁ~(でも、夫婦おそろいはさすがに恥ずかしいか…^^;)。


天竺ニット ダークブラウン 1.5mカット 819 円
シンプルな無地の生地が欲しかったので、秋冬向けにとダークブラウンをチョイス。
こういう色んな生地と合わせやすい色の生地、もっと欲しいなぁ~。


シルキー天竺ニット ダークブルーグリーン 1.5mカット 714円
こちら、深みのある色で少し光沢もあって、上品な感じ。
ただ、秋冬ものに使うにはちょっと薄手かな?
薄手のカーデガンとか作ったら重宝するかも♪


カノコ接結ニット カーキ 1.5mカット 924円
秋色なのでこれからの季節にちょうどいいかなぁと思い、購入。
子供たち用にするには地味な感じもするけど、ここは腕次第かな(苦笑)
夫用のトップスになる確率、高いです(笑)

以上、5点で5,418円也。
楽天ポイントが貯まっていたので、すべてポイントで買えました(^^)v

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い物(生地)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ショートスカッツ | top | ブーツカットパンツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/55-cc00c059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
