手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ボーダーT :: 2008/09/06(Sat)

自分用のボーダーTシャツを作りました。
写真、ちょっとシワシワですが(^^;)

ボーダーT 自分用☆

・型紙: Check & stripe布屋のてづくり案内より ボーダーT
・生地: 天竺ボーダー ミント×ブラウン(春色)ストロベリーコットン



この生地を買ったときから、絶対自分の服を作ろうと思ってました。
春色ボーダーという名前のとおり、ほんと爽やか~。
でも、秋にも活躍すること間違いナシです^^

このボーダーT、パーツも前身頃と後ろ身頃、両袖だけとシンプルで、袖布や衿布をつけなくていいので楽チンでした♪
縫うのも、直線が多いので簡単!

試着してみると、袖がちょっと長め、丈はもうちょっと長い方が私好みかな?という感じ。
身長が161cmあるから、少し短めに感じるのかもしれないけど…。
生地を変えて、丈をちょっと長めにして量産したいな~。
(色んなボーダー生地が欲しくなってしまった…)

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. レディース
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ギンガムチェックのモンキーパンツ | top | ラウンドギャザーカットソー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/58-5c9dc203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
