手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
花柄スパッツ :: 2008/05/14(Wed)

1ヶ月以上前に作った娘のスパッツ。

花柄スパッツ☆


・型紙: polka dropsの無料パターン ナチュラルスパッツ90
・生地:ソフト天竺ニット チアフルフラワー/ライトベビーブルー服地・布地のマツケ




マツケさんから届いたこの生地、Tシャツを作るにはちょっと薄いなぁという感じだったので、以前から気になっていたporka dropsのナチュラルスパッツを練習に作ってみることにしました。

このスパッツ、かわいい~♪
ぴったりフィットするわけではなくゆとりがある感じなのですが、かといってもたつくわけでもなく。
娘には大きすぎる気がしたので股下を5~6cmほど短くして作ったら、ジャストサイズでした^^
この型紙でスパッツ量産するぞ~!

生地は薄手ではあるけれど、以前作った簡単すっきりギャザースカートと合わせて履くといい感じです。
これからの季節にはいいかも。
キャミソールとか作ったらかわいいんだろうな~^^
ただ、生地が薄くて丸まりやすいので、初心者の私にはなかなか手ごわかったです…(^^;)
  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<子供たちの長袖パジャマ | top | Rick Rack本のハーフパンツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/6-129e0545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
