手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ソーイングpoche´e vol.6 :: 2008/09/19(Fri)

こないだ本屋さんに行った時に見かけた、ソーイングpoche´e vol.6
中を見るとかなり良さそうだったので買うかどうか迷ったけど、最近生地も買ってるしお金使いすぎかな~と思ってその日は買わずに帰ってきたんです。
でも何日か経ってもやっぱり気になる~…。
図書カードもあるし、買っちゃおうかなと思ってもう一度本屋さんに行ってみたら、売り切れ!

ないとなると余計に欲しくなるもので(笑)、楽天ブックスで買っちゃいました。


ソーイングpoche´e(vol.6)

改めて中身をじっくり見ると、やっぱり買って正解だった!
これからの季節、重ね着にピッタリなチュニックやワンピース。どれも素敵~!
子供服のパターンもいくつかあるし、充実した内容です。
こういう本って、眺めてるだけで楽しい~♪
…って、眺めるだけで満足してないで、何か形にしないとね(笑)
あ~、自分の服を作る生地が欲しくなってきた…。

【この本から作ったもの】
・ブラックウォッチのVネックチュニック 
・セーラーカラーのブラウス・ベスト 
・スリムなストレッチデニムレギンス 
・ギャザースモックブラウス 

  1. ソーイング本
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<またまたハナミズキ(フリースやスムース他) | top | はぎれでペットボトルケース&わが家のハギレ事情>>


comment

こんばんは。
ポシェ買ったんですね!今度本屋さんで見たら中身見てみます。
私は下のモンパンの時気になっていた「こどもブティックCUCITO 10月号」買いました!!使えるパターンがたくさんでお得ですね~♪♪
リニューアル前は本屋さんで中身見ても魅力的に感じなかったんですけどね。前はいかにも手作り服って感じがあったような???
CUCITO 毎回チェックしなくちゃ(^^)
  1. 2008/09/20(Sat) 01:29:05 |
  2. URL |
  3. nene #Ul78ER7I
  4. [ 編集 ]

neneさんへ

こんばんは。
ポシェ、かなり良かったです!でも、手持ちの生地では作れるものがなくて(用尺が足りない^^;)、生地買いたい病にかかってます(苦笑)

CUCITO買ったんですね♪
私はソーイング暦が浅いので、以前の「こどもブティック」は知らないんですが、CUCITOはなかなかいいですよね!
夏号にはベビー用のロンパースの型紙とかもあって、出産祝いなんかにも良さそうだなぁって思いました^^
秋号は、まだチェックしてないんです><
早く図書館行きたいな~。
  1. 2008/09/21(Sun) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/63-86c98121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
