手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
Sankiで布購入 :: 2008/09/22(Mon)

先日買った、ソーイングpoche´e vol.6の中の自分服が作りたいけど、手持ちの生地だと長さが足りない~(><)
それで、あちこちネットショップの生地屋さんを見てまわったんだけど、送料がやっぱりネック。

それに、最近ちょこちょこ布買ってるので、できればお買い得な生地を手に入れたいんだけどな~と思っていたところ、思い出しました!
よく遊びに行かせていただいているserikaさんのブログで見かける、Sanki
お買い得な生地が多そうで、気になってたんですよね。
家からも車で行けるところにお店があることが分かったので、娘と一緒に行ってきました!

安い布、たくさんありましたー!
その中でも厳選して買った布がコチラ。
Sankiの布
・リバーシブル綿麻 パープル水玉×チェック(幅110cm×50cm) 200円
・リバーシブル綿麻 ブルー花×チェック(幅110cm×50cm) 200円
・ニットはぎれ ブルー(幅70cm×80cm) 50円
・ダブルガーゼ ブラックウォッチ(幅108cm×1.5m) 500円 ×2
・裏毛ニット無地 杢ブラウン(幅140cm×1.5m) 590円

リバーシブルの綿麻は小物に。
50円の激安ニットはぎれは、息子服の部分使いor下着セット。
ブラックウォッチのダブルガーゼは、お目当ての自分服用♪
そして裏毛ニットは、子供たちのパーカーやトレーナーかな?

それにしても、ソーイングを始めてからというもの、私ちょっとアクティブになった気が。
あまり行動力のない私ですが、自分で運転して初めてのお店に行っちゃうなんて自分でもビックリです(笑)
普段は家の近所しか運転し慣れていないし、今日はSankiに行くまでに何度も道を頭の中でシミュレーションして出かけました。
それでも途中、迷いそうになったけど(方向音痴なんですよね--;)
ちょっぴり遠出で私も娘も気分転換にもなったし、お買い得な生地もゲットできて良かったです♪

お昼、娘が寝てる間にいくつか水通ししたので、今からアイロンかけようかな~。

  1. お買い物(生地)
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<こどもポシェット | top | 長袖パジャマ&ボクサーパンツ>>


comment

こんばんは

お~!!
買い物たくさんしてますね。
↓のハナミズキさんもたくさん買ってるし。
どんな形になるか楽しみにしてますよ(^^)/
ブラックウォッチのガーゼすごくお買得♪いいな~。50円のニットハギレも魅力的だわ。
  1. 2008/09/22(Mon) 23:38:38 |
  2. URL |
  3. nene #Ul78ER7I
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^
前からちょこちょこお邪魔してたんですが読み逃げばかりしてました^^;
スミマセン^^;

sanki私もよく行きます^^
お買い得の布結構ありますよねー^^
私もちょこちょこ買っては小物作ったりしてます^^
今回買った布達でどんな物ができるのか楽しみにしてますね♪

また遊びにきまーす^^
  1. 2008/09/24(Wed) 08:06:26 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

neneさんへ

こんにちは♪
最近、明らかに布買いすぎですよね(^^;)
おかげで、普段布を収納しているケースに入りきらなくなってしまい、布が山積み状態です(><)
早く形にしないと、ヤバイです~。

Sankiはお買い得な生地が多くて興奮しちゃいました!
でも、最近ソーイングにお金かけすぎてる気がするので、今回は自分のおこづかいで買いました(苦笑)
  1. 2008/09/24(Wed) 14:01:50 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪
読み逃げでも、読んでいただいていただけで嬉しいです^^
実は私も、普段は読み逃げばっかりなので(^^;)

Sanki、よく行かれるんですね!
お買い得なハギレなんかも結構あって、小物作りには最適ですね^^
私もまた今度行ってみようと思います。

今後も仲良くしていただけると嬉しいです。
マダムmamaさんのブログにもお邪魔させていただきますね!
  1. 2008/09/24(Wed) 14:08:25 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/09/24(Wed) 22:55:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんばんは。
わざわざお知らせいただき、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします。
  1. 2008/09/25(Thu) 00:08:58 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

たくさん買われていますね!

おおおーたくさん、ゲットされていますねー!
SANKIにも行かれたんですね!
私は、布買いを節制しているので、SANKIにも足を運んでいませんっっ!

それに、子供たちの洋服を市販で買っちゃいました!1000円のが180円とかになっていたので、たくさん買っちゃった!
だから、これからは、ぼちぼちの洋服作りでいいかなぁ~って余裕ぶっこいております(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
  1. 2008/09/25(Thu) 15:19:17 |
  2. URL |
  3. serika #pQpZY72.
  4. [ 編集 ]

serikaさんへ

こんにちは^^Sanki、行って来ましたよ~!
つい色々買っちゃったので、しばらくは私も布は買わないようにしなきゃ(^^;)
でも、冬物の生地が欲しいんですよね~(苦笑)

市販の服が180円は安いですね!!
私もそんな服があったら即買っちゃうと思います^^
子供服を作るようになってから、1000円も出して買うのが何だかもったいない気がしちゃって、ほとんど買ってなかったんですが、セールは要チェックですね!
  1. 2008/09/26(Fri) 13:54:35 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/67-ce689633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
