手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
子供たちの長袖パジャマ :: 2008/05/15(Thu)

まだまだ少し前に作ったものの紹介が続いています(笑)
ペースをあげて記事にしないと、写真がたまっていく一方です(^^;)

さて、今日は子供たちのパジャマ。
色違いのおそろいです♪

これが息子の分。
息子のパジャマ


・型紙: Rick Rackソーイング基礎bookのTシャツ100(長袖にアレンジ)/polka dropsの無料パターン ナチュラルスパッツ100(ベルト部分はアレンジ)
・生地:【自然カラー綿】ナチュラルシリーズ スムースニット/グリーン・キナリ(服地・布地のマツケ


そしてこれが娘の。
娘のパジャマ


・型紙: ロックミシンで子供服よりロングTシャツ90/polka dropsの無料パターン ナチュラルスパッツ90(丈は短くしました)
・生地:【自然カラー綿】ナチュラルシリーズ スムースニット/ベージュ・キナリ(服地・布地のマツケ



マツケさんのこの生地、手触りがものすごくよくて気持ちいいです♪
最初、息子のズボン(スパッツだけど)を作りました。
50cmしか買ってなくて丈が足りなかったので、ウエストのベルト部分は色違いのキナリを使いました。
後ろにはポケットもつけて、ちょっと頑張ってみた(笑)

ポケットつけたけど…


普段着用に作ったつもりだけど、色的にどうしてもパジャマにしか見えない…(苦笑)
ナチュラルな淡い色で私は好きなのですが、うまく使いこなせなかった…(^^;)
結局、上のTシャツも作ってパジャマになりました。
肌触りがいいので気持ち良さそうです^^

下の娘にも色違いでおそろいに。
2人のパジャマ姿、見てるだけで微笑ましいです♪
こうして兄妹おそろいを楽しめるのも、手作りならではですよね^^
  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ジーンズでベルボトム | top | 花柄スパッツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/7-e6e2df46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
