手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ステキな贈り物 :: 2008/10/26(Sun)

あやめさんから、先日のフライングキャップと布おむつのお礼にと、素敵な贈り物をいただきました!

なんとなんと、あやめさんの手作りお菓子♪
しかも3種類も!!
ケーキ屋さんで買ったみたいに、かわいくラッピングされていて感激~^^

素敵な贈り物。
天気が悪く、私の写真の腕も悪いので画像がイマイチですが(^^;)
 ・たっぷりりんごとチーズのケーキ(写真左)
 ・にんじんとかぼちゃのケーキ(写真右奥)
 ・いちごと紅茶のミニコロクッキー(写真右手前)
の3種です♪



どれもおいしそうで何から食べるか迷ったのですが、まずはあやめさんが一番大好きなケーキという「たっぷりりんごとチーズのケーキ」を食べてみることに。

たっぷりりんごとチーズのケーキ♪
上がチーズケーキ、下がりんごたっぷりなケーキという、おしゃれなケーキ。
こんなにりんごがたっぷり入ってるのに、型から出しても崩れないところにあやめさんのお料理の腕を感じます。
チーズ部分はしつこくなくさっぱり、そしてりんご部分は本当にりんごたっぷりで甘くておいしい~!!
うちの子供たちはりんご大好きなので、大喜びでパクついてました(笑)
これ、私も大好きな味です!とぉ~ってもおいしかった♪

そして、「にんじんとかぼちゃのケーキ」は今日の子供たちのおやつの時間に。
息子は「おいしい!」と喜んで食べてたし、イオは無言でひたすら食べてました(笑)
私もひと口食べてみたのですが、子供たち向けに作っていただいたというだけあって甘さ控えめ。
最初に少しにんじんとかぼちゃの味がして、後から爽やかなレモン風味が!
おぉ!何だこれは?!おいしい~♪
お野菜たっぷりで、子供たちのことまで気遣って下さるあやめさんの優しさが嬉しかったです(*^^*)

「いちごと紅茶のミニコロクッキー」は私と夫用にと作って下さいました。
昨晩子供たちが寝た後にひと口食べてみようと思ったのが失敗でした(笑)
ひと口食べると、止まらなくなってしまい…。
2人であっという間に食べてしまいました!
このクッキー、夫が大絶賛で、サクッと軽い食感でドライイチゴの甘酸っぱさもクッキーと合ってておいしくいただきました^^
写真撮ろうと思ってたのに、撮り忘れちゃうくらい(笑)

いつもブログで拝見しているあやめさんの手作りお菓子が食べられて、嬉しかったです♪
お忙しい中、私たちのために時間を割いてこんな素敵なお菓子を作って下さり、その上おいしくて心のこもったお菓子。食べると幸せな気持ちになりますよね^^
本当にありがとうございました!


それから、手作りお菓子と一緒にいただいた、名産品の里芋。
こちらも豚汁にしていただいたのですが、と~ってもおいしかったです!
里芋入り豚汁^^
これぞ里芋~って感じで、中身がぎっちりつまっているというか、とにかく濃厚なんです♪
ほんと、おいしいものばかりたくさん頂いて、幸せいっぱいです^^

あやめさん、本当にありがとうございました!!
  1. いただきもの
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ジップアップパーカー | top | トレーナーとキャスケット>>


comment

ありがとうございます~♪

こんなに素敵に紹介していただいて本当にありがとうございます♪
思ったよりも崩れずに遠くまで届けることができたようで安心しました~。
チーズケーキのお皿、とってもかわいらしいですね!
maoさん、写真がお上手だから、私のつたないケーキがきれいに見える~(笑)
私の好きな味をmaoさんにも気にいっていただけて嬉しいです♪
それに、にんじんとかぼちゃのケーキも食べてもらえてよかった~。。。
拝見してて思わず涙が出てくるほど安心しました^^;
クッキーも、少なくて申し訳なかったです~。
大絶賛していただいたとは・・・光栄です^^

それに里芋も~。
おいしそうな豚汁になって嬉しそうですよ~^^
我が家でも明日、作ろうかしら・・・。

こちらこそ、とっても素敵なプレゼントをいただいたので、本当にありがとうございました!
旦那も毎日のように帽子を触っては、『ホント、これ、お店のものみたいだよな~。。。』と感心してるんですよ^^
もういきなり冷え込んできたので、おでかけでかぶらせています~。
本当にありがとうございました&これからもよろしくお願いします♪
  1. 2008/10/26(Sun) 23:15:18 |
  2. URL |
  3. あやめ #wyUApkzo
  4. [ 編集 ]

美味しそう♪

いいな!!美味しそう。
すごく美味しかったんだろうなと伝わってきます。
こんなに素晴らしいお菓子が作れるなんてお友達すごいですね。
手作りお菓子なら添加物も気にならないし。

プレゼント交換みたいで楽しいですね。



  1. 2008/10/28(Tue) 12:28:04 |
  2. URL |
  3. nene #Ul78ER7I
  4. [ 編集 ]

あやめさんへ

こんばんは♪
本当に本当においしくいただきましたよ~!ありがとうございました^^
夫も「すごく凝ってるね~。プロっぽい!」って関心してて、こういうプレゼント交換(?)もいいね~ってほのぼのしてました。
子供たちもそれはもう大喜びで、私もたまにはもうちょっと手の込んだおやつを作ってあげなきゃな~ってちょっと反省(^^;)

里芋もおいしくて、普段はあまり自分から食べようとしない娘もフォークでつついて自分で食べてました♪
もう少し余っているので、今度はシンプルにふかしていただこうかと思ってます^^

こちらこそ、帽子使っていただいて本当に嬉しいです^^
息子にせがまれているので、そのうちあやめさんのところとおそろいで作ろうと思ってます~。
これからもよろしくお願いします!
  1. 2008/10/28(Tue) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

neneさんへ

こんばんは^^
ほんと、食べてて幸せになるくらいおいしかったです~♪
そうそう、最近加工食品でも色んな怖いニュースが流れているので、特に子供たちの口に入るものはやっぱり手作りが一番安心ですよね!
私も市販品に頼らず、なるべく手作りを心がけなきゃって思います。

ほんと、久々にプレゼント交換みたいで楽しかったです^^
もっと自信を持って色んな方に手作り品をプレゼントできるよう、ミシンの腕を磨かねば…!
  1. 2008/10/28(Tue) 21:39:39 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/76-756afd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
