手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
アップするほどのものではないですが… :: 2008/10/30(Thu)

こんなものを作りました。

これは一体…??

・型紙: 適当
・生地: ブラックウォッチ柄ふわふわダブルガーゼのキルト生地アットホビー@スタイリストゴトウ



はさみカバーでした!

はさみカバーです♪

今まで使っていた裁ちばさみは、小学生の時に買った裁縫道具に入っていたものなので、かれこれ20年もの(笑)
本当に切れなくて苦戦していたので、新調しました。

といっても、裁断は主にロータリーカッターを使っているので、はさみは安物でいいや~と思い、100円ショップのやつですが(^^;)
でも、今までのはさみよりも格段に切れ味が良いです♪

残念なことにカバーがついてなかったので、適当に作ってみました。
2枚のキルト地を中表に縫い合わせたはいいものの、ひっくり返すのに苦戦!
お箸でギュウギュウ押し込んで、なんとかひっくり返りました(笑)

ソーイングpoche´e vol.6にもはさみケースの作り方が載っていて、こちらはもっと凝った作り。
他にもミシンカバーやピンクッションも載っていて、ちょっと気になってます。
お気に入りの生地でこういうミシン周りの小物をつくると、ソーイングがますます楽しくなりそう♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<Wildberryの無料配信タートル | top | ジップアップパーカー>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/78-37927ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
