手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おそろいのタートル♪ :: 2008/11/04(Tue)

この3連休はちょっと夜更かししてたくさん縫おうと思っていたのに、昼間遊び疲れてなかなかミシンに向かう気になれず(^^;)
結局作ったのは1着だけです。

先日作ったWildberryのタートルと同じ生地で、息子のタートル。

おそろい♪

・型紙: milimili キッズタートル100
・生地: フライスニット 杢ベージュグレー1.5mカット(マツケ



小さい子供ってタートルを嫌がったりしませんか??
首の部分が詰まってるのが気に入らないのか、頭を通す時にゆとりが少ないから嫌なのか分からないけど…。
息子は昨年まで嫌がってたんですが、タートル好きの私としては子供たちにも着てもらいたい!(笑)
今年は嫌がらずに着てくれるかも…という願望を込めて、作りました~。

実はまだ息子に着せてないんだけど、見た感じはタートル部分も程よくゆとりがあるので、頭の通りも良さそう^^
落ち着いた色合いの生地なので、着せたらお坊ちゃま風になりそうな気がします(笑)

さて、あとは娘の分のおそろいタートルも途中まで縫い縫いしてて、あともう少しで完成♪
出来上がったらまた記事にします~^^


あ、そうそう。この3連休での収穫は、ハナミズキさんでニットパックが買えたこと!
新着商品や気になっていた生地や注文しつつニットパックが出てないかヘビーチェックしていたら、運良く遭遇しました♪
結構な額になってしまい、下手に高い送料がかかるのもなぁと思い、1万円分買っちゃった(^^;)
先月は1度も生地を買わなかったので、その反動?!
来月にはRRさんの予約生地もくるし、冬物生地はしばらく控えなくては…。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おそろいのタートル 第二弾♪ | top | Wildberryの無料配信タートル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/79-5ac5b785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
