手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
おそろいのタートル 第二弾♪ :: 2008/11/08(Sat)

今週は、幼稚園のお遊戯会の衣装作り(着ぐるみです!)で忙しくしてました。
裁断済みだった娘のタートル、ようやく出来上がりました。

おそろいタートル♪

・型紙: milimili キッズタートル90
・生地: フライスニット 杢ベージュグレー1.5mカット(マツケ



今回は女の子らしく、胸元切り替えのギャザータイプを作ってみました。
このデザイン、かわいい~♪私もこういうの着たいかも(笑)

息子のタートルと並べてみました^^
兄妹おそろい^^

ふふ。満足満足♪
おそろいってやっぱりかわいいなぁ~^^

実は、兄妹おそろいって今まであまり作ったことがないんですよね。
私が飽きっぽいので同じものを2枚作りたくない(…というか、色んな服を作ってみたいという好奇心が強いのかな?)というのもあるんだけど、もしおそろいで作っちゃったら、息子の服をお下がりで娘に着せたら、娘はずっと同じ服ばかり着せられることになるんじゃないかと(笑)

でも、手作り服でお下がりってちょっと厳しいのかな~?
私の縫製だと洗濯してるうちにほつれてくることも多いしなぁ。
ロックミシンだと、ほつれも少ないのかな~なんて思ったり…(でもまだまだ手が出せません><)。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 女の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハナミズキの生地(ニットパックあり) | top | おそろいのタートル♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/80-4927d671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
