手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ハナミズキの生地(ニットパックあり) :: 2008/11/09(Sun)

先週ハナミズキで買ってしまった布たちがどっさり届きました。

大量!!(汗)

以下、詳細です。

こちらが、一番のお目当てだった生地。
お目当ての…アラン風タックジャガード。
アラン風タックジャガード無地(カーキ)100  960円/m ×2
アラン風タックジャガード無地(ベージュ)100 960円/m ×2
もこもこしててかわいい♪一目惚れです、ハイ(笑)
カーディガンや娘のポンチョなんか作ったらかわいいかも^^


こちらは花柄生地いろいろ。
花柄♪
上から順に、
杢フライス 1枚花(エンジ)50 540円/50cm ×2
娘のタートル、スパッツ用にいいかなぁと以前から気になっていた生地。

スムースフラワーパーク(ターコ) 980円/m
スムースフラワーパーク(パープル) 980円/m
こちらも一目惚れ。
長袖シャツもいいけど、夏にパフTを作ったらかわいいだろうな~(…ってどれだけ先の話なんだか^^;)

ストライプキルト 花柄(クリーム) 200円/m
安さに惹かれ購入。娘の厚手の肌着がないので、作ろうかな?


そして息子用に。
息子用。
ウラ毛先染 ビンテージカー(チャコール)50  490円/50cm ×2
息子の冬物ズボンが足りないので、ニットパンツ用に購入。
でもトレーナーとかパーカー作ってもかわいいかも^^

天竺迷彩柄(カーキ) 300円/m
安かったので購入。
薄手なので、春まで出番待ちかな?


それから、ニットパック!
最近なかなか遭遇できなかったんだけど、この日はパソコンの前にはりついて無事購入できました(笑)
勢いあまって、女の子用と男の子用、1つずつ買ってしまった…。1000円だしね!

女の子用のニットパックはこんな感じでした。
女の子用ニットパック
商品名は書いてないので合ってるかどうか分かりませんが、左から順に、
オーガニック広巾ラッチパイル:無地 (アイボリー)50 70cm 1260円
・ワッフルスムース広巾/水玉? 80cm 640円??
・シルケット天竺ハート柄 1m 400円
ミニウラ毛広巾 でんでん虫(ピンク)50 50cm 690円
ジャガードニット広巾アーガイルチェック(ピンク) 50cm 250円
-----------------------------------------------
合計 3240円?


そしてこちらは男の子用のニットパック。
男の子ニットパック
・フリース無地(紺) 1m 200円くらい?
・ミニ裏毛(青) 50cm 300円くらい?
・クジラ柄の天竺? 1m 500円くらい?
スムース広巾ビンテージ星(ワイン)50(ミミ付近に汚れあり) 50cm 700円
・ドクロ柄天竺?(茶) 1m 800円くらい?
-----------------------------------------------
合計 2500円くらい??

男の子用の方はほとんどが不明生地ばっかりだったので、詳細が分からず。
でも、男の子用も女の子用も3~4m入って1000円なので、やっぱりお得ですね^^
冬物生地がもっと入ってるかと思ってたけど、わりと薄手の生地が多かったのがちょっと残念。
1000円だから、まぁこんなもんだよね(笑)

さて、この大量の生地をどうしようか。
布買いに寛大な夫も、ちょっと呆れ顔(苦笑)
冬生地ってかわいいけど、分厚いから場所とるし(^^;)
まずは頑張って水通ししなきゃ!(でも天気悪いんだよね~…)

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル:趣味・実用

  1. お買い物(生地)
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キルトニットスカートとスパッツ | top | おそろいのタートル 第二弾♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/82-ae87440b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
