手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
地味トレーナー :: 2008/11/13(Thu)

息子のニットパンツを作ろうと思って買ったウラ毛のビンテージカーですが、「トレーナーがいい!」というリクエストが。
息子からの初リクエストだったので、気合いを入れて作りました^^

シックな?トレーナー

・型紙: ロックミシンで子供服より ラグラントレーナー100をアレンジ
・生地: ウラ毛先染 ビンテージカー(チャコール)50 アラン風タックジャガード無地(ベージュ)100 (ハナミズキで購入)
・製作費用: 約500円



袖口などに使うリブは、最初は紺のスパンフライスを使おうと思っていたのですが、ちょうどその時に目に留まったのが、別の服用に裁断した残り布のアラン風タックジャガード
これをリブ部分に使ったらかわいいかも!と思い、使ってみました。

私としては「お坊ちゃま風(?)トレーナー」を目指していたのですが、出来上がってみるとなんかイメージと違う(^^;)
良く言えばシック。
悪く言えば…、ジジくさい??
苦し紛れに、木のボタンを赤い糸で縫いつけてかわいらしさをアピール(笑)

そうそう、今回はリブを使わないので頭が通らないだろうと思い、前開きにしてみました。
前開き。
ちょうど息子の手持ちの服にこういうデザインのパーカーがあったので、じーっくり見て真似て作って見たのですが、うまくいって良かった♪
共布でループを作り、ボタンをかけられるようにしました。
かなり自己流なので洗濯に耐えられるかがちょっと心配ですが、自分ではかなり満足です^^

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<マツケさんの福袋が届きました! | top | 無地ニット4kgセットが2000円!(再販売)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/85-741fa9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
