手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ベルボトム :: 2008/11/27(Thu)

息子の長ズボン、ようやく作りました。

ベルボトム

・型紙: ロックミシンで子供服よりベルボトム100
・生地: 裏毛ニット インクブルー 1.5mカットウラ毛先染 ビンテージカー(チャコール)50


こちら、マフラーと同じ生地を使ってます。
インクブルーの裏毛とビンテージカーとの組み合わせ、お気に入り♪

このベルボトムは、かなりスリムなパターンなのでスッキリして見えます。
細身の息子でもピッタリサイズ!
大きめの子にはテンションの高い生地で作った方がいいかも。

前後同型のパターンなので、どちらを前にはいてもいいのですが、一応前後の区別をつけるために後ろポケットをつけました。
ちょっとポケット大きすぎたかな(^^;)
でも、息子は「ポケットが車だ!」と嬉しそうにしてました^^
この車柄、気に入ってるみたいです。

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 男の子服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<フリース靴下♪ | top | 親子でマフラー>>


comment

かっこいいですね

こんばんは。
ベルボトムかっこいいですね。
細身なんですね。うちの子にもいいかも^^
以前作ったパンツも太めでブカブカだったので。

1週間ミシンやってません。早寝してしまって。
作り途中のが2着あるので仕上げなきゃ。

↓のマフラーもいいですね!
本持ってるのに載ってるの気付かず確認しちゃいました。
  1. 2008/11/27(Thu) 22:11:34 |
  2. URL |
  3. nene #Ul78ER7I
  4. [ 編集 ]

neneさんへ

こんばんは。お返事遅くなってゴメンナサイ><
ニットパンツってあまりにブカブカだとパジャマみたいに見えちゃうんですよね~(^^;)
このベルボトムはスリムできれいなラインなのでなかなか良いです♪
でも、厚手の生地だとちょっときつめになってしまうかも…。

マフラーは、本を見た時から「寒くなったら作ろう」って思ってたんです(笑)
色んな生地の端切れをパッチしてもかわいいのができそうですよね^^
端切れでフライングキャップも作りたいし、他にも作りたいものがたくさんあるんですが、時間と体力がなくてなかなか追いつきません~(汗)
  1. 2008/11/30(Sun) 22:47:06 |
  2. URL |
  3. mao #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/91-6a75373b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
