手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
フリース靴下♪ :: 2008/11/28(Fri)

寒い北側の部屋にミシンを置いているので、フットコントローラーを踏む足元がものすごく寒い!(涙)
防寒対策に、フリース靴下を作りました。
とっても簡単!娘のお昼寝中に裁断から縫製まで終わりました^^

履き心地、なかなか良いです^^ふわふわであったかい♪
想像していたよりもフィット感があって、まさに靴下!
特に足の甲の部分とかジャストサイズで、まるで私の足に合わせて型紙作ったんはないかってくらいピッタリ(笑)
普通の靴下の上から重ね履きしようと思ってたんだけど、ぴったりサイズなので重ね履きは難しそうです。
でも、このまま靴やブーツをはいておでかけできるので、それはそれでいいかも^^

ミシン用に…と思っていたけれど、日常履き用になりそうな予感(笑)

あったか靴下♪

・型紙: フリースで作る簡単靴下の型紙ismさんの無料パターン)
・生地: ハナミズキのニットパックに入っていた紺のフリース



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. 小物
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<男の子と女の子の服 | top | ベルボトム>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/92-b0923ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
