手作り時間

下手っぴソーイングの記録。少しは上達してるかな…??



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
はぎれでお名前タグ :: 2008/12/01(Mon)

ここ数日、なぜかあまりミシンを触る気が起きません~。
作りたい冬物の服はまだまだたくさんあるし、裁断済みのものもあるのに、な~んか気分が乗らない…。
図書館から借りてきた本の型紙も写さなきゃならないのに(汗)
やりたいことが多すぎるからかな?

そんな中、今日ちまちま作ったお名前タグ。
現実逃避モードです(笑)
はぎれでおなまえタグ♪

最近寒いので、息子の幼稚園用にキルトの肌着を買ったんです。
半袖だけど、今までの薄手の肌着よりはあったかいだろうと思って。
でも、真っ白の無地だとなんか味気ないなぁと思い、はぎれで作ったネームタグをつけてみることにしました。

肌着に縫いつけ~

無地の肌着もちょっとだけかわいくなったような…??
息子にとっても前後の区別がつきやすいので、お着替えの時にも便利かな^^
(幼稚園で肌着を脱ぐことがあるので、よく後ろ前に着て帰ってくるんですよね 笑)

ちなみに、名前は手書きではなくハンコ。
ねいみ~」を使ってます。
入園前に購入したんですが名前書きがかなり楽チンだし、布にもにじまずに押せるので便利♪


  1. はぎれ利用
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハイネックカットソー | top | 男の子と女の子の服>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tedukurijikan.blog32.fc2.com/tb.php/95-33dc1ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
